☆2024年8月31日追記あり。
こんにちは。
家族でベイブレードにはまっている、にこすけです☺
毎日ベイバトルを楽しんでいます。
今回は、ベイブレードを持ち運ぶときのケースについてのお話です。
にこすけ家は、2023年12月27日に発売された「専用ギアケース」を2つ購入しました。
実際に使ってみた感想をまとめました。
長男が入れている様子です↓
これからギアケースの購入を検討されている方の参考になればうれしいです。
BXー25 ギアケース(2023年12月27日発売)の仕様は?
シンプルで、スタイリッシュなケースです。
全体が黒色です。
にこすけ父のギアケースは、シールを貼っています。
ベイブレード8個に加え、ビット、ランチャー、ランチャーグリップ、ベイバト ルパスなどが収納可能なベイブレードエックス専用ギアケース。
出典:タカラトミーHP
片面は、メッシュのポケットになっているので、スポンジ側に入らない部品を入れることが出来ます。
収納力があります。
長男はお菓子をメッシュポケットに入れて、お友達の家に持って行きます。
カバンのような使い方をしていますね。
ギアケースの実際の使い心地は?
にこすけ家は2個購入し、実際に使っています。
ギアケースは中にスポンジがあり、ベイブレード・ランチャー・ベイバトルパスなどがしっかりとホールドされます。
さらに6個のビットを、刺して収納できるようになっています。
遊ぶときにパーツを見やすくて選びやすいね!
全て入れた状態で持って走ってみましたが、スポンジのおかげで、中のベイブレードたちがぶつかり合う心配はありません。
カバンタイプで持ちやすく、たくさんパーツが入るので便利です。
遊びに行くときに、長男は8個もベイを入れないので、収納力は十分すぎるほどです。
お値段は少し高め(税込4000円)ですが、「さすが純正!」と思わせてくれるフィット感があります。
大満足のお買い物です!
持ち運びにケースは必要?
- パーツを組み替え、様々なタイプを作ることが出来るベイブレード。
- カスタムするためには、数種類のパーツを持ち歩くことが必要。
- パーツがバラバラになることを防ぐため、ケースに入れるのがおすすめ!
ベイブレードは、3つのパーツからできています。上から、
①ブレード
②ラチェット
③ビット
3つのパーツを組み替え、いろいろなベイブレードを作ることができます。
同じベイで戦うのも楽しいのですが、自分で組み合わせを考えて工夫していく楽しさもあります。
この時、パーツがたくさんあればあるほど、組み合わせの種類も増え、「次はどうする?」と相談しながら遊ぶことができます。
長男は友達の家に遊びに行く際、自分のベイを持っていくのですが、専用ギアケースを買う前はカバンに直接入れて持ち運んでいました。
「ガチャガチャ」とぶつかり合い、「壊れそう‥なくしそう‥」と心配でした。
今回購入した、専用ギアケースでお悩みが解決です。
シンプルでかっこいい!
使いやすいのおすすめです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント